アスクおんたけ保育園

東急池上線 御嶽山駅から徒歩3分の認可保育園です。散歩や製作、たいそう、おんがく、えいごの他に4・5歳児はスイミングとヨガをしています。

4~5歳児向け スイミングスクールとの提携が始まります!

当園は、2023年9月から東急スポーツオアシス多摩川店と提携をスタートします。

水泳には、手、足、呼吸動作などの全身の動きが必要となる為、動きをコントロールする為に神経系が発達し、幼少期の「脳」をつくることに役立ちます。
東急スポーツオアシス多摩川店ではプロのインストラクターによる安全かつ、安心なレッスンを受けることが可能です。

:: 水泳を行うことで得られる効果 ::
・体力の向上
・心肺機能の向上
・本格的に水に触れることで新たなことに挑戦する勇気や自信へのつながり
・浮力によって体を動かすことの楽しさを感じることができる

:: 開始時期 ::
2023年9月

:: 水泳レッスンのねらい ::
水の中での全身運動を楽しみながら運動能力の向上及び心身共に健康な身体作りを行います。
また、地域とのつながりを持ち、その中で様々な人と関わり社会性を育みます。

:: 提携内容 ::
毎年9月頃、毎週月曜日に集中的にレッスンを受けます。

:: 提携先 ::
東急スポーツオアシス多摩川店

:: 注意事項 ::
・原則4・5歳児全員がレッスンを受けられますが、お子様の体調や意思を尊重した上で見学、または園での保育になることもございます。
・レッスン費用は園が負担します。保護者の方々は料金の徴収はございません。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image