新しいお友だちをおむかえしました!

こんにちは!
4/1から新しい年度が始まり、おおまちでも新1年生をはじめ、今年度からおおまちに仲間入りした2年生・3年生を迎え入れました!

さっそく対面式で新しいお友だちから昨年度に引き続きおおまちにいた子たちに向けて自己紹介をしてもらいました。
マイクをぎゅっと握りしめて緊張している様子でしたが、自分の好きな遊びやおやつを一生懸命にお話してくれました☆

また、新1年生の子たちは新しい環境と新しいお友だちに囲まれて一緒に上手に遊べるか心配もありましたが、2・3年生のお兄さんお姉さんが優しく声を掛けている様子も見受けられ、同学年同士でも他学年の子とも楽しそうに遊んでいます!

まだまだこれからたくさんの経験をして楽しいこともあれば相手の気持ちに向き合って自分の気持ちに折り合いをつけていかなければならないこともあるかと思いますが、子どもたちに寄り添ってサポートしていきたいと思います!
今年度もよろしくお願いします。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image