最近のお部屋時間♪

こんにちは!
子どもたちが朝から学童で過ごすようになってから数週間が経ちました。

おおまち学童クラブでは午前中に「勉強の時間」を設け、自分で宿題を用意したり、普段はやらないような難しいクイズや迷路に時間をかけて取り組んだりと、それぞれ集中して一生懸命頑張っています!中には数独に挑戦してみるお子さんや、今まではやったことのなかった遊びにも「やってみようかなー」と挑戦するお子さんの姿も見られます。

また最近はお家ではできない様な体を使った遊びも楽しそうに行っていますが、今しかできない難しい工作をしたり、お友だちと一緒にのんびり寝転びながら映画を見る時間も嬉しそうにしています♬

これからも学童クラブでの時間が子どもたちにとって有意義なものになるよう、お部屋でできる活動を探していきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image