7月スタート!

こんにちは!
おおまち学童クラブです。

今週から7月に入りますが、雨はしきりに降り続いていますね。
梅雨がまだまだ続きそうですが、雨の日は少し気温も下がりますので、風が涼しく感じることもあります!
ただ、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

さて、最近の子どもたちは、学童に来たら自主的に宿題をやっていることが見受けられます!
「ドッチボビーは何時から?」「その時間までに宿題やっちゃお!」と言ってきてくれるお子さんもいて、時間を意識しながら
自分で何をするか決めて行動していて、職員としては本当にうれしく感じる瞬間です!
やはり、誰かに言われて行動するよりかは、自ら考えて行動する方が、子どもたちは大きく成長しますよね!

子どもたちの変化にたくさん気づいていけるようになっていきたいです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image