七夕の日!

先月から、七夕の短冊づくりや飾り付けなどをしてきましたが、ついに完成しました!!
一人ひとり素敵な願い事を書いていました!
自分の将来の夢について書いている子もいましたし、〇〇がほしいとお願いしている子もいました。
また、家族が幸せになれるようにと短冊に願いを込めている子や、コロナが1日でも早く終わるようにお願いしている子も
見受けられました!
子どもたちが家族のために、コロナのために願いごとを書いていることが本当に大きいことだなぁと思います!
みんなの願いが叶えられると信じます!

子どもたちの短冊を見ながら、今このブログを書いている著者も小学生の時は「〇〇のゲームがほしい…。」と思って短冊に願いを込めて書いたことを思い出します(笑)

子どもたちが毎日健康で楽しい日々を送れることを願っています!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image