☆ 久し振りの青空と向日葵 ☆

こんにちは♪
本当に長かった梅雨がようやく明けましたね!!
久し振りに見られた青空と夏らしい入道雲に嬉しくなり、つい写真を撮ってしまいました。♡
梅雨の間、子ども達が雨空を恨めしそうに見つめながら「外行きたいよ~」という言葉を何度聞いたことか・・・。
先週末久し振りに晴れたので・・・グラウンドへ遊びに行きました!!
サッカー、鬼ごっこ、キャッチボール、野球、バドミントン等子ども達は思い思いに体をおもいっきり動かして元気いっぱいに遊んでいました。
沢山遊んだ後に顔を真っ赤にしながら「暑くて倒れそう~。」と言いながら水筒のお茶を飲む子ども達の表情はとても満足気に見て取れました!!
今後も熱中症対策をしながら可能な範囲で戸外遊びもしていけたらと考えています。

先日学童クラブのテラスにヒマワリの苗を植えたのですが、雨続きで元気がなかったのでこれから陽の光をいっぱい浴びて子ども達と同じようにグングンと大きく成長してくれるのを楽しみにしたいと思います!!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image