♪ 元気いっぱいの向日葵&夏休みにやりたいこと ♪

こんにちは♪
少し前まで涼しかったのが嘘みたいに夏本番といった暑さになりましたね。
蝉も元気いっぱいに「ミ~ンミ~ン」と鳴いていますが、学童でも子ども達の元気いっぱいな声が響きわたっています。

先日アップした向日葵も陽の光を沢山浴びたおかげで元気を取り戻し黄色い花を咲かせ始めました♡
これから向日葵の水やり当番を子ども達に順番にお願いしてみんなで育てていきたいと思います。

子ども達にとって待ちに待った⁉夏休みですが、先日子ども達と『夏休みにやりたいこと』をテーマに模造紙に思い思いに『やりたいこと』を書いてもらいました!!
「海やプールに行きたい」や「沖縄に行きたい」とか「アイスが食べたい」等の子どもらしい楽しそうなことを沢山書いてくれました♪
その他にも、子ども自身が考え夏に行われるイベントを絵にしたり、模造紙の中にコッソリと貝を描き『カイをさがしてね』といったゲームも考える子どももいて模造紙いっぱいに『ザ・夏』が盛り沢山の作品が出来上がりました!!
とても素敵だったので学童玄関脇の掲示物コーナーに飾ると、さっそく子ども達が前を通るたびに足を止め、見入る姿も見られました♪
保護者の皆様もお迎え等で学童へいらした際には是非ご覧になってください♡



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image