☆ 学童Tシャツ2020完成 & 水風船遊び ☆

こんにちは♪
子どもも大人も口を開くたびに・・・「あつ~い」という言葉が真っ先に出てきてしまいます。
休み明け久し振りに学童に来た子ども達の顔も日に焼けて真っ黒に!!
休み中にあった楽しかったこと思い出になったことを色々と話してくれました!
夏休みが短くなったり、何かと規制があったりで大変な今ですが、子ども達はその中でも色々なことを前向きに捉え楽しんでいるようです。

先月から取り組んでいた『学童Tシャツ2020』が遂に完成しました!!
今年のカラーは『緑色&黄色』の2色で、胸元にパイナップル、後ろにヤシの木などとっても夏らしく素敵なTシャツが出来上がりました♪Tシャツを受け取った翌日には早速着てくる子もいて、同じTシャツを着た友だちを見つけるとお互いニッコリと素敵な笑顔を見せてくれていました。

先週、玄関先で水遊びをしました!!
水風風船や水鉄砲を使い的を狙い、見事成功すると体全体を使って大喜びする等とても楽しそうに遊んでいました。
また、水風船をモミモミしてその感触を楽しんだり、水鉄砲が他の子に掛かってしまうと「きゃ~~~」と大騒ぎしながらみんな楽しんでいました♪
また近いうちに第2回水遊びやろうと考えています!!




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image