12月お誕生日会の様子

こんにちは!
今回は、先週行ったお誕生日会の様子をお伝えします。

12月のお誕生日会では2人の子どもたちをお祝いしました!
年度内では一番少ないお誕生日の子の人数となりみんなの前でのインタビューでは緊張している様子もありましたが、しっかりと受け答えをしてくれて、周囲の子どもたちも「お誕生日おめでとう!」と大きな声でお祝いすることができ、あたたかな会となりました!

お楽しみゲームでは、好きなおもちでチーム分けをして「障害物リレー」を行いました!
内容はスタート・中間地点・ゴールといったコースで風船を左右の膝で挟んで中間地点まで行き、中間地点から新聞紙を丸めた棒を手のひらに乗せて落とさないようにゴールまで行って次の子にバトンタッチというゲームでした。
子どもたちは風船を足の間に挟んだ状態でどうしたら早く進むことができるかそれぞれ考えながらゲームに参加してくれていて、ぴょんぴょんと跳ねながら進む子もいれば、ちょこちょこと早歩きをしながら進む子もいました!
一所懸命にゲームに集中している様子はとても微笑ましかったです!

また、今回のお誕生日会おやつでは紅茶のシフォンケーキを提供しました!
柔らかいケーキを口にほおばりながら「おいしい!」と感激している子もいて、月に一度の特別なおやつに喜んでくれて安心しました!

来月のお誕生日会も子どもたちに楽しんでもらえるよう頑張ります!


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image