☆ 2022 ☆

こんにちは、おおまち学童クラブです。
2022年もよろしくお願いいたします。

年明けから子どもたちの元気な姿が見られ、お友達や職員に「お正月楽しかったよ」「お餅たくさん食べた」などお正月の過ごし方を教えてくれました。
学童でも楽しく過ごせるように、今年度のクリスマスプレゼントである新しいおもちゃを少しずつ出しています。
特に人気な新しいおもちゃは「サッカー盤」で、毎日大勢の観客の中、白熱した戦いが繰り広げられています。

今年初めてのイベントである「お正月遊び」では、チーム対抗のリレー形式で福笑いを行いました。
目隠しで見えないながらも仲間の指示と手の触感を頼りに頑張っていましたが、完成した顔を見て全員で大爆笑していました☆

ベランダで育てているカブも冬休みの間で一回りも生長しています!
葉も瑞々しく、これからもっと大きくなっていきそうです。
収穫が待ち遠しいですが、みんなでしっかりと水やりをしていきましょう♪

1月になり寒さも一段と厳しくなってきましたが、皆様体調を崩さないようお過ごしください。




一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image