食農活動(おおまちブログ)

こんにちは!おおまち学童クラブです!

12月に入ってますます厳しい寒さが続く毎日ですが、子どもたちは元気に過ごしています!

さて、おおまち学童クラブでは食農活動として、「スナップエンドウ」「はつか大根」「チューリップ」を育てています。子どもたちに種まきをしてもらい、成長の様子を観察しています。

「スナップエンドウの種は【青色】なんだね!」と驚いていて、興味深く種を観察しながら「どんな感じに育つんだろう?」と楽しみにしています!

はつか大根は順調に成長したので収穫を行い、「赤い大根を食べるのが楽しみ!」といった声も聞こえてきました。チューリップは春に開花予定です♪

みんなで協力して育てていきましょう!

2022_13473.jpg

2022_14196.jpg

2022_15990.jpg

2022_17352.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image