工作の会を楽しみました!

新年度が始まりまもなく2ヶ月が経ちます!

5月に入りお子さんたちも少しずつ新生活に慣れてきた頃かと思いますが、急に暑くなったり涼しくなったりと天候に左右されて体調を崩しやすい時期でもあります。

無理せず体調に気をつけながら毎日楽しく過ごしましょう!

学童では日々の遊びに加え工作の会やお話会などイベントが増えてきました。
自由参加ではありますが、ぜひぜひ参加して欲しいと思います。

5月の工作は
「カラフルサンキャッチャー」です。
色を付けたゼラチンにラメを混ぜて固めた物にビーズの紐をつけて完成です!
窓の近くに吊るすと光を通して綺麗です♪
ゼラチンなので水には弱いですが、手作りだからこその世界に一つだけのサンキャッチャーです。
季節に応じた工作をしていきますので次回も楽しみしていてください!

2023_4527.jpg

2023_4532.jpg

2023_4531.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image