七夕工作

こんにちは、おおまち学童クラブです!

梅雨入りし、雨の日が多くなってきました。
外遊びに行ける日が少ないため、子どもたちは立体迷路やボードゲームなどの室内遊びを楽しんでいます。
今月は7月に向けて『七夕工作』を行いました!七夕工作では短冊と一緒に吊るす七夕飾りを作りました。
夜空をイメージした紺色の画用紙を子どもたちが思い思いに飾りつけた後、織姫と彦星を貼り付けて完成です!
作成した七夕飾りは学童に飾りつけされるので楽しみにしていてください!

2023_5561.jpg

2023_5723.jpg

2023_5804.jpg

突然の雨や大雨になる可能性があるため、着替えの補充や置き傘(折りたたみ傘)の準備をお願いします。
また、雨で濡れた服は着替えて風邪をひかないよう元気に過ごしましょう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image