学童遠足

こんにちは、おおまち学童クラブです!
夏が過ぎ、秋の過ごしやすい気温からさらに肌寒くなってきました。
子どもたちは寒空の中、上下半袖で元気に遊んでいます。
おおまちでは先日、「東京都水の科学館」と「東京タワー」に遠足へ行ってきました!

バス酔いの心配もありましたが、バスレクを楽しみながら目的地へ出発しました。
最初の目的地は「水の科学館」です。飲料水がどのようにできているのか学ぶコーナーや水を使って遊べる体験コーナーがあり、水について学ぶ良い機会となりました!

画像2.jpg

画像3.jpg

画像4.png

次の目的地は「東京タワー」です。お弁当タイムとお土産購入タイムを取り、最後にメインイベント東京タワー展望台へ!

「頑張るぞ!」「おー!」の掛け声とともに600段の外階段を無事に登り切った子どもたちは東京タワーからの眺めに「今日乗ってきたバスが見えるよ!」「スカイツリーだ!」「僕の家どこかな?」と大興奮!

床が透明になっている場所では落ちないか不安そうにしながらもだんだん慣れてくると「飛んでるみたいだ!」と笑顔でジャンプする様子もありました。
東京タワー.jpg

2023_24301.jpg

学童に帰ってきてからも「楽しかったー!」という声が飛び交っていました!
お土産に買った東京タワーの模型を自慢げに見せてくれたり、嬉しかった事を発表してくれたりする様子もありました。
水の科学館も東京タワーも家族で楽しめる場所なのでご家族でもぜひ行ってみてください!
来月にはクリスマス会も予定しています。寒暖差で体調を崩すことが多い時期です。体調に気をつけて元気に過ごしてほしいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image