1年間ありがとうございました!

こんにちは、おおまち学童クラブです。

3月に入っても雪が降ったりとまだまだ寒い日がありますが、晴れている日は春の訪れを感じさせる暖かい風が吹くようになってきました。

令和5年度も残り数日となり、子どもたちは進級工作の作成と進級を祝う会に向けて進級発表や合唱の練習を頑張っています。
今年度の進級工作は「タオルハンガー」を作成しました!
木製ハンガーに貼るシールに好きなキャラクターや風景、保護者の方へメッセージを描きました。また、ハンガーに絵具やペンで色を付けて鮮やかなデザインにする人や、色を塗らずシンプルに木のデザインにする人もいました。
自分で作成したタオルハンガーをお家でたくさん活用してほしいと思います。
2023_31746.jpg

ブログ用.jpg

進級を祝う会では、進級発表として「ハンドベル」「手話・歌」「特技」「ダンス」「作品発表(ぬりえ・折り紙・自由作品)」の中から1人1つ以上に参加しました。
一生懸命練習に励む姿や仲間と切磋琢磨して作品を作り上げる姿がたくさん見られ、本番では練習の成果を発揮し達成感に満ち溢れた表情を見ることができました。
帰りの会で毎日練習していた合唱も、みんなで一つになることができた素敵な合唱となりました。
一生懸命練習して頑張ったことが今後の自信に繋がると良いなと思います。
2023_33986.jpg
年度初めにはできなかったことや苦手だったことが年度終わりにはできるようになったり、得意なこともさらに上達するなど、子どもたちの成長する姿をたくさん見ることができました。
来年度も様々なことに挑戦し、成長できるよう願っています。
令和5年度もおおまち学童クラブの運営にご理解・ご協力ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image