野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

10月おさきっず

こんにちは。
今月の尾崎保育所の様子をご紹介します。

【製作】
0歳児すみれ組はマーカーで運動遊び参観用の万国旗を作りました!

2歳児もも組はクレヨンでお絵かきを楽しみました!

【運動遊び参観への取り組み】

5歳児はと組がリレー取り組んでいます!
『がんばれー!こっちだよー!』とバトンを次へと繋いでいきます!

【戸外遊び】

いくつになってもお砂遊びは大人気です(*^-^*)

5歳児はと組のお友だちは、
『せんせい!できるようになったよー!』とタイヤ跳びを披露してくれました(^_^)/

【室内遊び】

5歳児はと組のお友だちは合同保育の時間に3段カラーBOXと積み木を使用して、
3階建てのお家を作っていました♪

子ども達のひらめきにはいつも驚かされます(*^-^*)

【交通安全指導】

野田警察署のおまわりさんや交通安全指導員のみなさんが移動交番車と共に尾崎保育所に来てくれました!

3、4、5歳児のお友だちは横断歩道の渡り方を教えて頂きました!
“右を見て、左を見て、もう一度右を見て、車が来ないのを確認してから渡りましょう”

【ハロウィン】

1歳児たんぽぽはネコさんやかぼちゃを貼って、
ハロウィンでお菓子を入れてもらうカゴを作りました♪

4歳児ひばり組はハロウィン製作でおばけのお顔を描きました!
どんなお顔にしようか相談中(*^-^*)

ハロウィン当日!
かわいい衣装に大変身(^^♪

【自然】

尾崎保育所には自然がいっぱい!!
今月遊びに来てくれたお友だちを紹介します(*^-^*)

☆カマキリみいつけた☆

☆いもむしみいつけた☆

葉っぱの枝の部分にいるよ!
みつけられたかな?

11月の園庭開放は、9日(火)を予定しております。
今後の予定は、市のHPをご覧ください。

なお新型コロナウィルスの流行状況により、変更がある場合がありますので随時ご確認ください。

問い合わせ:野田市立尾崎保育所
04-7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image