野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

1月おさきっず

こんにちは。

今月の尾崎保育所の様子をご紹介します。

【雪遊び】
1月6日に野田市にも雪がたくさん降りました!
子ども達は大喜び(*^-^*)

2021_20326.jpg
しんしんと積もっていく雪を触ってみたよ!

2021_20082.jpg
お昼寝から起きると真っ白な雪景色にびっくり!

2021_20061.jpg
次の日にはみんなで雪遊びを楽しみました(^^♪

2021_20169.jpg
2021_20219.jpg
【氷遊び】
寒さを利用して氷を作ってみました!
氷って冷たいね(*^-^*)

2021_20553.jpg
【収穫】
園舎の後ろ側に夏みかんの木があります。
冬に身がなるのに夏みかん!なんだか不思議だね(*^-^*)
今年もたくさんの実がなりました。

2021_20454.jpg
2021_20473.jpg
園庭のプランターで栽培していたミニにんじんが収穫出来ました!

2021_20010.jpg
【小学校交流会】
近隣の小学校と5歳児がzoomを使用して交流会を行いました(*^-^*)

2021_20887.jpg
2月の園庭開放は野田市のホームページをご覧ください。
なお新型コロナウイルス等感染症流行の状況により、変更がある場合がありますので随時ご確認ください。

お問合せ:尾崎保育所 04-7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image