野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

3月おさきっず

こんにちは。3月の尾崎保育所の様子をご紹介します。

IMG_2163.JPG
【ひなまつり誕生会】

ひな人形の前ではいちーず!

2021_22457.jpg
2021_23020.jpg
誕生会では先生の出し物で♪うれしいひなまつり♪の歌に合わせてパネルシアターをみました!

 

2021_23084.jpg
【きのこの栽培】
室内でキノコの栽培に挑戦!
霧吹きで水をかけておおきくなぁーれ(*^-^*)

 

2021_23688.jpg
あっという間に大きく生長!
収穫してお給食で食べました!

 

2021_24021.jpg

【じゃがいもの苗植え】
じゃがいもの苗を植えました!
収穫が楽しみです(*^-^*)

 

2021_23778.jpg
【戸外遊び】
戸外でなかよく元気よく遊んでいます(*^-^*)

 

2021_23522.jpg

4月以降の園庭開放の情報は、野田市役所のホームページをご覧ください。

 

お問合せ:野田市立尾崎保育所 04-7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image