野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

10月おさきっず

こんにちは。
今月は先日行われたハロウィンパーティーの様子について、ご紹介します。

ハロウィン.JPG

【ハロウィンパーティー製作】
☆0歳児:すみれ組『ハロウィンかぼちゃ』
子どもたちの足形でハロウィンかぼちゃを製作しました!
足形を4枚くっつけると、かぼちゃに大変身しました!

ハロウィン製作すみれ.JPG

☆1歳児:たんぽぽ組『ビリビリモンスター』
子どもたちが2色の折り紙を選び、自由にビリビリしました!
シールの目も自分たちでぺったんこ!なんとモンスターに大変身しました

ハロウィン製作たんぽぽ.JPG

☆2歳児:もも組『ハロウィンキャット』
クレヨンで猫の顔を描き、ハロウィン帽子を貼って被せてあげました!
ラミネート加工して、ハロウィンパーティー当日のおたのしみランチ時にランチョンマットとして
使用しました!

ハロウィン製作もも.JPG

☆3歳児:かなりや組『ハロウィンお菓子入れ』
おばけやこうもりの顔をクレヨンで描き、袋にシールを貼りました!

ハロウィンお菓子かなりや.JPG

☆4歳児:ひばり組『ハロウィンかぼちゃとおばけ』
かぼちゃを絵の具で描き、かぼちゃの顔は黒の画用紙をハサミで切って貼りました。
周りのおばけはクレヨンで描きました!

ハロウィン製作ひばり①.JPG

☆4歳児:ひばり組『ハロウィンランチョンマット』
おばけを絵の具で描き、クレヨンで顔を描きました!
ラミネート加工して、ハロウィンパーティー当日のおたのしみランチ時に、ランチョンマットとして
使用しました!

ハロウィン製作ひばり②.JPG

ハロウィンおたのしみランチ.JPG

☆4歳児:ひばり組『猫とミイラのお菓子入れ』
猫は折り紙で折り、顔をクレヨンで描きました!ミイラは不織布を巻き、目をつけました!

ハロウィンお菓子ひばり.JPG

☆5歳児:はと組『ジャックオーランタンのお菓子入れ』
風船に画用紙をのりで貼り付けて、かぼちゃの張り子を製作してお菓子入れにしました!

ハロウィンお菓子はと.JPG

【ハロウィンパーティー当日の子どもたちの様子】
トリックオアトリート!おかしをくれないと、いたずらしちゃうよ!
ドアをトントントンとしてお菓子をもらいにいきました!

すみれ.jpg

bd3a1b1d-5e16-4a5f-a64b-671830459aba.jpg

はと.jpg

英語プロクラムの講師とハロウィンパーティーをしました!

もも.jpg

仮装したキャラクターになりきっている子どもたち!

ひばり.jpg

いろんな仮装でハイポーズ!保護者のみなさま、衣装等のご協力ありがとうございました!!

たんぽぽ.jpg

これからも楽しい行事や取り組みがありますので、次回のブログもお楽しみに!
園庭開放の情報は野田市役所のホームページをご覧ください。
園見学については、尾崎保育所に直接お問い合わせください。
【平日(月~金)9:00~16:00】お問合せ:野田市立尾崎保育所 04-7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image