野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

11月おさきっず

こんにちは。

今月は発表会に向けた取り組みについて、ご紹介します。
【製作】
☆2歳児:もも組『てぶくろの毛糸とおし』
てぶくろのお話にちなんで、もも組でも自分だけの手袋を作りました!
穴の中に毛糸を通してステキな模様を付けることができました!

もも製作①.JPG

もも製作②.JPG

【リハーサルの様子】
☆0歳児:すみれぐみ『コロコロたまご・ピカピカブー』
先生の手あそびを観ながら、上手にまねっこ♪

すみれ①.jpg

みんな大好きピカピカブー♪

すみれ②.jpg

☆1歳児:たんぽぽ組『さかながはねて・サンサンたいそう・フルフルフルーツ』
おててを合わせて、さかなの手あそび(*^-^*)

たんぽぽ①.jpg

曲がかかるとノリノリなお友だち♪

たんぽぽ②.jpg

☆2歳児:もも組『てぶくろ』てぶくろいーれーてっ!いいよ!!

もも①.jpg

踊りも上手にできました(*^-^*)

もも②.jpg

☆3歳児:かなりや組『どうぞのいす』
リスさんはおしりフリフリダンスがかわいいです!

かなりや①.jpg

あれれれれ。どんぐりって、くりのあかちゃんだったっけ?

かなりや②.jpg

☆4歳児:ひばり組『オオカミとたくさんの子ヤギ』

ひばり.JPG

子ヤギさん、元気いっぱいにセリフも言えました!

ひばり①.jpg

オオカミになりきって演じていました(*^-^*)

ひばり②.jpg

☆5歳児:はと組『あおいとりさがそう』
チルチルとミチルの幸せのあおいとりをさがす冒険はじまりはじまり(*^-^*)

はと①.jpg

ひかりの妖精、ひの妖精、さとうの妖精、パンの妖精に勇気をもらいました!

はと②.jpg

これからも楽しい行事や取り組みがありますので、次回のブログも楽しみに!
園庭開放の情報は野田市役所のホームページをご覧ください。
園見学については、尾崎保育所に直接お問い合わせください。
【平日(月~金)9:00~16:00】
お問合せ:野田市立尾崎保育所 04-7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image