野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

2・3月おさきっず

こんにちは。
今回の園ブログでは、2月の節分・3月のひな祭りの様子をご紹介します。

【節分】
さぁ今年も保育所に鬼さんがやってきました!

2022_25881.jpg

節分のお話を聞きました!さて自分の中にいる鬼さんはなに鬼かな!?

2022_25408.jpg

2022_25267.jpg

2022_25915.jpg

小さいお友だちはふうせん鬼さんに「福は内!鬼は外!」

2022_25485.jpg

最後は赤鬼さんとハイタッチ!

2022_26315.jpg

【ひな祭り】
保育所には立派な7段飾りのお雛さまがあります!

2022_28337.jpg

☆0歳児:すみれ組『おひなさま』
クレヨンでお絵描きをしてみました。
大きい紙でお絵描きの取り組みをし、そのあとにおひなさまの着物にきれいな模様のお絵描きをしました(*^-^*)

すみれ製作.JPG

☆1歳児:たんぽぽ組『おひなさま』
着物の模様は手形スタンプ、おだいりさまとおひなさまの目と口のシールを自分で貼りました(*^-^*)

たんぽぽ製作.JPG

☆2歳児:もも組『おひなさま』
ペットボトルの中にスズランテープとキラキラテープを入れました!
おだいりさまとおひなさまの顔をお絵描きしました(*^-^*)

もも製作.JPG

☆3歳児:かなりや組『おひなさま』
千代紙で着物を折り、自分で顔を描きました。
おだいりさまやおひなさま、飾りやおだんごも上手に貼れました(*^-^*)

かなりや製作.JPG

☆4歳児:ひばり組『おひなさま』
障子紙をももいろで染めて桃の花を作りました!
おだいりさまとおひなさまのお顔を描いたり、上手に飾り付けました(*^-^*)

ひばり製作.JPG

☆5歳児:はと組『おひなさま』
おひなさまに使用した紙はすべて自分で切り貼りしました!
もも・しろ・みどり3色お花紙も自分で開きました(*^-^*)

はと製作.JPG

これからも楽しい行事や取り組みがありますので、次回のブログもお楽しみに!
園庭開放の情報は野田市役所のホームページをご覧ください。
園見学については、尾崎保育所に直接お問い合わせください。
【平日(月~金)9:00~16:00】
お問合せ:野田市立尾崎保育所 04-7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image