野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

8月おさきっず

今年の夏も記録的な暑さになりましたね。8月は、はと組さんの「お楽しみ保育」がありました。楽しそうな子どもたちの様子をお届けします!!

★ランタン製作★
ランタン製作.jpg

お花紙をちぎって、半紙に貼りました。~どんな模様にしようかなぁ~
ランタン製作①.jpg

筆を使ってのりで貼りました。どんなランタンが出来上がるか楽しみですね。~ちょっと難しいなぁ。そぉっとそぉっと~
ランタン製作②.jpg

★冷たいおやつタイム★
りんご味のチューペット。冷たくっておいしい!
冷たいおやつ.jpg

★スイカ割り★
「みぎ、みぎ」「まえ、まえ」みんなが声で誘導してくれましたよ。
スイカ割り3.jpg

「やったー!!あたった」
スイカ割り.jpg
スイカ割り2.jpg

割れたすいかと一緒に記念写真「ハイチーズ」
スイカ割り集合.jpg

★たからさがし★
たからさがし看板.jpg

二人組のペアになって たからさがしに出発!
たからさがし1.jpg
たからさがし3.jpg
たからさがし5.jpg
たからさがし4.jpg

★キャンドルロード★
みんなで作ったランタンを並べました。
キャンドルロード.jpg

お願いごとを言ってから、キャンドルロードを歩きました。
キャンドルロード1.jpg
キャンドルロード2.jpg
花火.jpg

これからも楽しい行事や取り組みがありますので、次回のブログもお楽しみに!
園庭開放の情報は野田市役所のホームページをご覧ください。

園見学については、尾崎保育所に直接お問い合わせください。
【平日(月~金)9:00~16:00】

お問合せ:野田市立尾崎保育所 04-7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image