野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

12月おさきっず

こんにちは。
尾崎保育所です。
子どもたちにとってワクワクがたくさんの12月の様子をお届けします!

≪クリスマス製作≫
★0歳児すみれ組★
~クリスマスツリー~
ツリー飾りは、タンポでスタンプあそびしました。
すみれ③.jpg

★1歳児たんぽぽ組★
~クリスマスツリー~
折り紙をちぎったり、ちぎった折り紙やシールを貼りました。
たんぽぽ①.jpg

★2歳児もも組★
~クリスマスツリー~
折り紙で三角折りをし、シールを貼ったり、クレヨンで雪を描きました。
もも②.jpg

★3歳児かなりや組★
~クリスマスリース~
絵の具を付けたビー玉をコロコロ転がしてリースに飾りつけしました。
かなりや①.jpg

かなりや.jpg

★4歳児ひばり組★
~サンタクロースとトナカイ~
ひばり③.jpg
ひばり①.jpg
ひばり②.jpg
ひばり④.jpg

~クリスマスリース~
サツマイモのつるを乾燥させ、飾りつけをしました。
クリスマスリース.jpg

★5歳児はと組★
~サンタさんへのお手紙~
はと①.jpg

~クリスマスリース~
サツマイモのつるを乾燥させ、飾りつけをしました。
はとリース.JPG

~クリスマスランチ用ランチョンマット~
折り紙を半分に折り、ツリーを切り出して貼り付け、シールで飾り付けをしました。
MERRY CHRISTMASもクレヨンで書きました。
IMG_0030.JPG

≪クリスマス会≫
サンタさん、クリスマスプレゼントありがとう!
すみれ①.jpg
すみれ②.jpg
もも①.jpg
ひばり⑤.jpg
集合すみれ.jpg
集合たんぽぽ.jpg
集合もも.jpg
集合かなりや.jpg
集合ひばり.jpg
集合はと.jpg

≪食育・クッキング保育≫
★5歳児はと組★
昨年度にみんなで仕込んだ味噌がようやく出来上がりました。
手作り味噌を使用して、『ほうとう風うどん』作りをしました。
野菜を包丁で切り、みんなで味噌を溶かしました!
からだが温まり、とてもおいしく出来上がりました。
はとクッキング②.jpg
はとクッキング①.jpg
はとクッキング③.jpg

これからも楽しい行事や取り組みがありますので、次回のブログもお楽しみに!
園庭開放の情報は野田市役所のホームページをご覧ください。

園見学については、尾崎保育所に直接お問い合わせください。
【平日(月~金)9:00~16:00】
お問い合わせ:野田市立尾崎保育所 04-7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image