野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

3月おさきっず

こんにちは。

尾崎保育所です。
いよいよ学年末の3月になりました。
子どもたちの元気いっぱいな3月の様子をどうぞご覧ください。
≪ひなまつり≫
★1歳児たんぽぽ組★
おだいりさまとおひなさまに変身して作品と一緒に記念写真を撮りました。
お似合いで可愛いです。
たんぽぽ①.jpg
≪製作≫
★1歳児たんぽぽ組★
~なのはな~
絵の具のスタンプをして、菜の花を製作しました。
たくさんお花を咲かせることができ、きれいな菜の花になりました。

たんぽぽ②.jpg

たんぽぽ③.jpg
★2歳児もも組★
~なのはな~
花の形がたくさん開いた画用紙を使って、菜の花制作をしました。
オレンジ、黄色の好きな色を選んでスタンプしたあと、画用紙をはがしてみると花の形がたくさん浮かび上がり、「わぁー!」「かわいい!」と驚きの表情を見せていました。
もも組 製作完成.jpg
もも組 製作①.jpg
もも組 製作②.jpg
もも組 製作③.jpg
もも組 製作④.jpg
≪あそび≫
★0歳児すみれ組★
~ままごと~
お友だちと机に見立てた台にごはんを並べて「いただきます!」「おいしいね!」
すみれ ままごと.jpg
~ブロック~
集中してブロックをつなげる、こわすに取り組む子どもたち!
すみれ ブロック.jpg
まるの中から何が見えるかな⁉
すみれ ブロック (2).jpg
★4歳児ひばり組★
~進級にむけた取り組み~
おままごとを給食に見立ててトングで取ったり、よそったりしてあそびました。
ひばり②.jpg
ひばり③.jpg
布団のメッシュカバー付けにもチャレンジしてみました!
ひばり①.jpg
≪クッキング保育≫
★3歳児かなりや組★
~ジャムサンド~
初めてのクッキング!いちごジャムサンド作りをしました。
大事そうにスプーンでパンにジャムを塗っていた子どもたち。
おいしそうに食べる姿が可愛かったです!
かなりや クッキング.jpg
かなりや クッキング②.jpg
かなりや クッキング③.jpg
≪バス遠足≫
★5歳児はと組★
卒園前の思い出作りに5歳児はミュージアムパーク茨城県自然博物館に行ってきました。
広場で遊んだり、館内を見学して恐竜などをみたり楽しい思い出が増えました。
バス遠足②.jpg
バス遠足③.jpg
バス遠足①.jpg
≪お別れ会食≫
★5歳児はと組★
お別れ会食では、5歳児のお友だちが入園してから一緒に過ごした先生方をお招きして、リクエストメニューを食べました!

お別れ会食.jpg

≪ちびっこ先生≫
★5歳児はと組★3歳児もも組★0歳児すみれ組★
5歳児のお兄さん・お姉さんが小さいお友だちのクラスにあそびにいきました。
小さいお友だちもお兄さん・お姉さんにあそんでもらえてうれしい!
お兄さん・お姉さんも小さいお友だちとあそべてたのしい!

ちびっこ先生②.jpg

もも組 粘土①.jpg

もも組 粘土②.jpg
ちびっこ先生①.jpg
これからも楽しい行事や取り組みがありますので、次回のブログもお楽しみに!
園庭開放の情報は野田市役所のホームページをご覧ください。
園見学については、尾崎保育所に直接お問い合わせください。
【平日(月~金)9:00~16:00】
お問い合わせ:野田市立尾崎保育所 04ー7129ー2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image