野田市立尾崎保育所

東武野田線 川間駅より徒歩25分のところにある認可保育園です。野田産大豆で味噌づくりに取り組むなど、地域の特色を活かした保育を行っています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

11月おさきっず

こんにちは。
今月の尾崎保育所の様子をご紹介します。

【製作】
0歳児すみれ組は赤い画用紙にマーカーでお絵描きをしました。
そして『クリスマスのサンタさんのブーツ』に大変身!

1歳児たんぽぽ組はオレンジ色の細長い画用紙をぺたっ♪
『にんじん』の出来上がり!

3歳児もも組は野菜でスタンプをし、『キノコ』の出来上がり!

4歳児かなりや組は毛糸の麺と画用紙のいろいろな具材を器に盛って、『ラーメン』の出来上がり! 

【戸外遊び】
砂場遊び!
型抜き遊び♪上手に出来ると楽しいな(*^-^*)

けん・けん・ぱっ!!

フラフープ3つ同時にまわせたよ(^^♪ 

紐跳び!
『せーのでジャンプ!!』

【さつまいも掘り】
0・1・2歳児クラスのお友だちは園庭のプランターに植え替えたさつまいもを掘りました! 

3・4・5歳児クラスのお友だちは畑に行ってさつまいも掘りをしてきました!
いろんな形のいろんな大きさのさつまいもがたくさん掘れました(^_^)/

【クリスマスリース作り】
さつまいものつるを丸めてクリスマスのリース製作をしました!

12月の園庭開放は、14日(火)を予定しております。
今後の予定は、市のHPをご覧ください。

なお新型コロナウィルスの流行状況により、変更がある場合がありますので随時ご確認ください。

問い合わせ:
野田市立尾崎保育所
04-7129-2009

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image