アスクおおたかの森保育園

つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン 流山おおたかの森駅より徒歩15分のところにある認可保育園です。大きな駐車場があり送迎時にお車を利用できます。大きなスーパーが併設されており、お買い物にもとても便利です。近くにはこどもたちが思い切り体を動かせる広場があり、こどもたちにはもちろんのこと、働く保護者の皆さまにとって安心できる園です。

色水あそび

おおたかぐみ(5歳児)が色水あそびをしました。

色の組み合わせは子どもたちの自由!

絵具を混ぜたり、花紙を水に浸して絞ったり…

好きな色水を傘袋に入れて、結んで、カラフルに仕上がりました!

「いい色ができたね〜」「なんかおいしそ〜」とワクワク楽しそうな声があちらこちらから聞こえてきました。

 

楽しんだ後はみんなでお片付け。使ったカップなどを洗い物して終わりました!
仕上がった色水は凍らせたらどうなるかな〜?また今度やってみようね。

 






一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image