アスク大津京保育園

JR湖西線 大津京駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。

1月のイベント

子どもたちの健やかな成長願って、いろいろや遊びを楽しんだり、季節ごとに
行事を行い、季節を感じる取り組みを行っています。

毎日の生活で大切にしていることの1番は、子どもたちが毎日楽しい!と思える環境です!
子どもたちの表情や言葉から『もっとやりたい』『もう一回やってみたい』とたくさんの言葉と笑顔を引き出せるように…と日々頑張る先生たちです!

【毎月の取り組みの一つの製作】
子どもたちの思いを絵に表したり、空箱などを利用して自分のイメージを具体化したり、創造性も培われていきます。
今月の製作活動の紹介です。

【0歳児】
保育士と一緒に遊ぶ楽しさを味わう

{CAPTION}

【1歳児】
自分で描画したり表現することを楽しむ

【2歳児向け】
自由に表現することを楽しみ、先生と楽しさを共有する

{CAPTION}

【3歳児向け】
自由に描いたり作ったりして、表現する喜びを味わう

【4歳児向け】
自分でイメージを膨らませて表現する楽しさを知る

【5歳児向け】
自分の思いを伝え合い、友だちとやり取りしながら工作を進める

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image