アスク大津京保育園

JR湖西線 大津京駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。

12月の活動♪

子どもたちの『声』を聞く、また子どもの『声』に応える。そして子どもに自らの『声』を届ける。
それは、日々の保育において、保育者が子どもとかかわるうえで何より大切にしていることです。

☆アスク大津京保育の先生へ質問☆
質問①先生たちが保育の中で大切にしていること
※笑顔をたやさない
※子どもたちの気持ちに寄り添って、何を求めているかを知る
※子どもたち、一人ひとりの声に耳を傾けて寄り添う
※子どもたちと一緒に楽しむ

{CAPTION}

この一年保育のワクワクや子どもたちとたくさん向き合い笑顔溢れる年となりました。
来年も保護者の方や地域の方々との思い出を積み重ねて、楽しい思い出が残るような保育を…

{CAPTION}

これからも保育者同士、たくさんの『声』を出し合い、色々な学びを大切にしたいです。

今年もたくさんの思い出をありがとうございました。
保護者の皆様、地域の皆様、
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

アスク大津京保育園 園長田中美智子
職員一同

☆来年のイベントのお知らせ☆
日程・1月13日(金)
場所・アスク大津京保育園
内容・これから保育士になられる方、
保育園にご興味ある方、どなたでも参加できます♪

{CAPTION}

たくさんご参加、楽しみにしています♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image