アスク大津京保育園

JR湖西線 大津京駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。

4月の活動

入園・進級して1ヶ月が経ちました。

子ども達も新しいクラスや保育士に少しずつ慣れ、緊張も少しずつ解けてきているようです。
環境の変化や気温の変化が著しい時期で体調を崩しやすいのでお子さまの様子を大切にみていきたいと思います。

【新しい先生を迎えました!よろしくお願いします。】
unnamed.jpg

【この春卒園したお友だちが、ランドセル見せに来てくれました!担任の先生、大喜びです!!】
unnamed.jpg

【さくら組の生活(5歳児) 】

今月は・・・・
『お当番さん活動』と『子ども会議』を始めました。
『お当番さんで何をするの?』みんなで話し合い、お仕事を決め、
朝の会を保育士と一緒に進行してくれています。
毎日が楽しみの一つです

『子ども会議』では・・・・・
『〇〇ってなんで〇〇なの?』と子どもたちが思ったことを
発表したり、自分たちの知っていることを話したりしています。
4月のテーマ『おはなとかたつむり』
みんなで話し合ったことを『さくらしんぶん』をつくってくれました!
5月号も楽しみにお待ちください(^^♪
unnamed.jpg

↓↓↓  白菜の花 ↓↓↓
unnamed.jpg
unnamed.jpg

↓↓↓ 卵をたくさん産んでくれました!大切に育てています!! ↓↓↓
unnamed.jpg

【第二回目 語ろう会開催のお知らせ】
『保育園の先生の話、聞いてみたいなー♪』『保育園を経験してみたい!』
どなたでも参加OKです!!!
是非ともご参加ください!お待ちしています(^^♪
チラシ (1) (3) (1).png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image