アスク大津京保育園

JR湖西線 大津京駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。

8月の活動

8月が始まりました!!!

毎日厳しい暑さですが、子どもたちはとても元気です!!!
大好きな水遊びを楽しんだり、感触あそびをしたり
室内遊びでは、体を動かして跳び箱や体操をしたり、 たくさん体を動かして楽しんでいます。

今月は子どもたちが楽しみにしていた『夏祭り会』がありました。
おうちの人たちと一緒に、ヨーヨーつりやうちわの製作、景品なども盛りだくさんあり
笑顔いっぱいの一日となりました。
年長さん組さんのおみこしもあったり…元気いっぱいのかけ声で一気に盛り上がりました。

まだまだこれからも行事がたくさんあります。

一つ一つの行事を楽しみながら、お子さまの成長に繋げられるようにと思っています。
まだまだ暑さが続きますが、室内でも熱中症に気をつけて
こまめな水分補給と休息をとり、健康に8月も過ごしていきたいと思います。

unnamed.jpg
皆さま、ありがとうございました。
unnamed.jpg
↑↑↑子どもたちの手作りうちわ↑↑↑
unnamed.jpg
↑↑↑5歳児クラスのおみこし↑↑↑
unnamed.jpg
↑↑↑手作り太鼓↑↑↑
unnamed.jpg
↑↑↑集中して取った☆ヨーヨーつり↑↑↑

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image