アスク大津京保育園

JR湖西線 大津京駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。

2月の活動

2月と言えば、節分の日!!!
image8.jpeg
アスク大津京保育園にも素敵な鬼さんが来てくれました!!!!!
image3.jpeg

青鬼、赤鬼の巨大鬼

節分って「なあに」「って怖いよね」と色々な想像を膨らませて
登園してきてくれたお友だち。
各クラス、節分の絵本をみて、ボーリング、まとあて、トランプ神経衰弱等
みんなで楽しんで取り組めました!

これから、益々寒さも厳しくなりますが、子どもたちが楽しめるイベントが
まだまだあります。

子どもたちへの丁寧なかかわりを大切にしながら、
今年度あと一か月少し…クラスの思い出を作っていこうと思います。

鬼の手作りおもちゃ
1000000472 (1).jpg
1000000477.jpg

1歳クラス・リトミックスカーフを使ってひらひら遊び
image4.jpeg
気持ちいいー!とおやすみ中のお友だち☆
image5.jpeg

次回、各年齢のリトミックの活動もお届けします

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image