アスク大津京保育園

JR湖西線 大津京駅から徒歩 8分のところにある認可保育園です。

10月のイベント

子どもたちの安全を守るために…

アスク大津京保育園では、子どもたちの安全で健やかな成長を支え、保育を通じた喜びと感動を生み出します。

日々の保育の中で、大切にしている活動の1つ「散歩」があります。
子どもたちを安全に、かつたくさんの楽しみがある活動が行えるよう取り組んでいます!

10月は、滋賀県大津警察署の方に来ていただき、「園外指導」の研修を受講させていただきました。

・車に背を向けない!
・道路の真ん中に立たない!
先生たちへの指導をしていただき、
11月には、お散歩の実践の予定もしています。

今回学んだことを職員全員で周知し
しっかり徹底していきたいと思います!!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image