アスク扇保育園

日暮里・舎人ライナー 高野駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。こどもたちの「やりたい」と目が輝く瞬間、指先をのばす瞬間を大切に受け止め、こどもたちの気持ちに寄り添った保育や遊び、行事を展開しています。またこどもたちの興味関心を引き出せるように、食育やえいご、たいそう、おんがく等の活動を実施しています。

秋の保育園では…

こんにちは、秋が深まってきましたね。
保育園では近隣の公園に出かけて、落ち葉や木の実を集めたり、鬼ごっこをしたりと、元気いっぱい過ごしながら、秋を感じています。

「こーんな大きいはっぱ、あったよ!」
「いっぱい見つけた、みて!」

と子どもたちの声もイキイキ。

10月にはハロウィンパーティをして、園児みんなで仮装もしました。
お家で用意してもらったお気に入りの衣装に、大喜びの子どもたち。
英語講師作成のハロウィン動画を見ながら、ハロウィンソングやハロウィンゲームも楽しみました。

11月は子育て支援イベントに、たくさんの未就園児の方が参加して下さってます。
手型や足型をとって季節のアートやキーホルダーにしたり、同世代の園児と一緒に保育室で遊んだりする中で

「入園前に貴重な体験ができた!」
「初めての手型や足型、かわいい!」

と喜びの声を頂いています。

今後も企画していきますので、ぜひご興味のある方はお問い合わせ下さいね。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image