アスク扇保育園

日暮里・舎人ライナー 高野駅から徒歩2分の場所にある認可保育園です。こどもたちの「やりたい」と目が輝く瞬間、指先をのばす瞬間を大切に受け止め、こどもたちの気持ちに寄り添った保育や遊び、行事を展開しています。またこどもたちの興味関心を引き出せるように、食育やえいご、たいそう、おんがく等の活動を実施しています。

ぞう組(5歳)のお楽しみ保育☆

まだまだ暑い日が続いておりますが、8月は年長組を対象にお楽しみ保育を行いました。
IMG_8130.JPG

まずは泡を使った水遊びやボディペインティングを行い全身を使って豪快に遊びます♪
IMG_1550.JPG

スイカ割りに挑戦すると、お友だちの声を頼りに見事にヒット!
IMG_2014.JPG

お昼ご飯では本物の竹を使って流しそうめんをしました。真剣な表情でそうめんを取っていましたよ♪
IMG_2225.JPG

ご飯を食べた後は身体を休めながら映画タイム。
その後は思い出製作で好きなドライフラワーを選びハーバリウムを作りました♪

その他にもカレーやチョコバナナを作ったり、ミッションゲームに挑戦したりと盛り沢山です。
IMG_3052.JPG
IMG_3198.JPG

最後はお化け屋敷や花火を行い、特別な一日を過ごすことが出来ました☆
IMG_3844.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image