水菜の成長記録

10月12日に種を植えた水菜の成長をお知らせします!

1枚目の写真は、10月20日に撮影したものです。
子どもたちが種を植えたものも、全て元気に発芽してくれました。
2枚目の写真は、10月28日に撮影をしました。
双葉が発芽してから、ギザギザとした葉っぱが少しずつ見えてきました。
3枚目は、11月2日の写真です。
1週間も経たないうちにギザギザの葉っぱが随分大きくなっていることがわかります。

子どもたちはクラブに登室すると
「大きくなったかな」と水菜を覗いて、
毎日観察するのを楽しみにしている様子が見られます。

これからも水菜の成長を見守り、お知らせしていきたいと思います!



一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image