10月 ハロウィーンお楽しみ会♪

秋の気配がますます深まるこの頃。

今月、きっずクラブではハロウィーンを楽しみました。おばけの壁面制作をしたり。
クラブ室内をほうきに乗った魔女やお菓子で飾ったり。
おばけのマシュマロや、パンプキンプリンを食べたり。

やっぱりハロウィーンって、ワクワクしますね!!

10月のとある日のこと。

3年生が何かを思いついたようで。
「10月の“みんなであそぼう”は私たちがハロウィーンやっていい!!?」と目を輝かせながら、提案をしてくれました。

「お願いします!」と答えると、、。

あっという間に、たくさんの素敵な絵が完成しました!

1.jpg

ジャックオーランタン、ミイラ、フランケンシュタインなどなど。
ハロウィーンを盛り上げるために、今にも額から飛び出してきそうなおばけたち♪

これがなんと…。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

パズルに大変身!!!

ハロウィーンと言えば、、。
「魔法のコトバを言うと、お菓子をもらえる!」
という文化を利用して、

「トリックオアトリート!ピースをくれないといたずらしちゃうぞ!」

という合言葉でパズルのピースを集め、パズルを完成させる。
というあそびを考えてくれました!!

イベント当日は大盛り上がり!!

1・2年生の小さなおばけたちは
ハロウィーンの曲に合わせて踊ったり、
おばけのように体を揺らしながら、各所をまわり、
「トリックオアトリーートォ~!」と、元気にピースをゲットしていました。

ピースが集まると、チームのお友達と協力してパズルを完成させていました。

イベントの最後には3年生からの終わりの言葉と、
1・2年生からは感謝の気持ちを「ありがとう」と拍手で伝えました。

新年度が始まり、早半年…。
あっという間に感じますが、振り返ると子どもたちの成長を感じ、嬉しく思います。
今回、3年生の提案からとっても素敵な経験ができました。
きっずクラブでは令和4年度後半も、子どもたちと一緒にいろいろなことに挑戦していきたいです♪
ぜひこの半年を振り返って、「できるようになったこと」「頑張っていること」「今、大切にしていること」などお話してみてください。
きっとたくさんの成長を感じられると思います。

さて、最後に間違い探しです♪
最初の写真と最後の写真をくらべてみてね!
おばけのいたずらで、なくなった絵と増えた絵があるよ!

どれかわかるかな~?!

5.jpg

フォーーッフォフォ♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image