春はもうすぐ!? 2月の季節工作(ひな祭り)

今年度も残り2ヶ月となりました。

2月の壁面工作では「3月3日のひなまつりのひな人形」を作りました。

IMG_20230215_191925.jpg

折り紙、花紙、モールなど・・・
さまざまな素材に触れながら作成しました。

一番のポイントは花紙で作ったお花です。
一枚だけでなくピンク、黄色、緑など春らしい色を選び、
華やかなお花でおひなさまをかざっていました。

DSC_0323.JPG

1年の中でも、一番寒さが厳しくなる2月。
まだまだ寒い日は続きますが、
皆が作ったおだいりさまと、おひなさまは
ニコニコ笑顔で春の訪れを待っている様子で可愛らしかったです。

3月はこどもたちと1年間を振り返り、
新年度に向けて「進級」を意識しながら準備をしていきます。

この時期はこどもたちにとっても一番思い出に残りやすい時期です。
きっずクラブでも思い出に残る活動をしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image