暑さに負けないぞ!!

真夏の日差しが照りつける中、暑さに負けないくらい元気いっぱいのこどもたち。
熱中症に気を付け、こまめに水分補給をしながら夏休みを過ごしました。

STEAM×Sの一環として育てていた朝顔は、ついに花が咲きました!

ブログ写真1.jpg

とても鮮やかな色で、形はジグザグしていて面白い朝顔になりました。
長く伸びたつるは青い空を突き抜けそうです。

こどもたちはいつも順番に水やりへ行ったり、お絵描きをして成長を見守ってくれました。

ブログ写真2.jpg

植物との触れ合いを通して、優しさや生命の大切さを学ぶことができました。

夏休み中、きっずクラブ扇橋では「夏祭りゲーム」を実施しました!
こどもたちが楽しめるように職員が手作りのゲームを用意しました。

ゾクゾクっとするおばけや、ワル動物達を倒すゲーム

ブログ写真4.jpg

ブログ写真5.jpg

夏らしく涼しげに装飾された輪投げや、かき氷ゲーム

ブログ写真6.jpg

ブログ写真7.jpg

三角形のマスをどこまで高く積みあげられるか競うタワーゲーム

ブログ写真8.jpg

こども達の間で流行っている消しピンゲームを参考にした、巨大消しピンゲーム

ブログ写真9.jpg

どのゲームも目を輝かせながら楽しんでいるこどもたちの様子が見れました。

きっずクラブでの思い出がまた一つ増えた夏休みでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image