パン!パン!!パンプキン!

秋の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えて分かるようになってきました。

10月の工作では、紙コップでかぼちゃの制作をしました。
紙コップを土台に画用紙をかぼちゃ型に整えて目や口を好きな形に切って貼り、作りました。
出来上がったジャック・オー・ランタンは、お友達と見せ合い、表情の違いを楽しんだり、自分がこだわって作ったポイントを教え合ったりと盛り上がっていました。
そして「トリック・オア・トリート」と合言葉をいうと、素敵なフェイク・スィーツをもらう事ができました。
工作が終わった後、画用紙や折り紙でお菓子を作ってかごに入れてお友達とハロウィンごっこをして遊ぶ様子が見られました。
パンプキン3.JPG

パンプキン.JPG

来月は読書の秋と言う事で、しおりを制作する予定です。
みなさん、なぜ「読書の秋」というか知っていますか?
暑くて過ごしにくい夏に比べて活動しやすい秋は、やる気も起こりやすく、集中力も持続しやすいそう。
また、秋は夜が長くゆっくり過ごせる時期も増えるため、読書もはかどる季節の事。
10月27日~11月3日は読書週間にもなっていますね!
ぜひみなさんもたくさんの本を読んでお気に入りの一冊に出会えますように。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image