アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

七夕夏祭り会

こんにちは!
今回は七夕夏祭り会の様子をご紹介します。

1日目は、けやき組のオープニング「花笠音頭」から始まりました。
毎日の練習の成果を発揮し、とても元気にかっこよく披露してくれました!

お店屋さんごっこでは、ぽぷら組はドーナツ屋さん、いちょう組は的当て、けやき組はバイキングをしました。
「いらっしゃいませ!」「こっちも美味しいよ!」と声を掛けながら楽しく行っていましたよ!

2日目は、いちょう組とけやき組でボディペイントをしました。
模造紙に手形や足跡を付けたり、身体に塗ったりして喜んでいた子どもたちです。
目を輝かせながら友だち同士で追いかけ合い、身体に手形を付けていましたよ!

IMG_0407.JPG

IMG_0452.JPG

IMG_5427.JPG

IMG_5437.JPG

IMG_5438.JPG

IMG_5588.JPG

IMG_0549.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image