アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

2歳児 ミノムシ製作

こんにちは。
2歳児クラスの活動の紹介です。

散歩が大好きなさくらぐみさん。
散歩に行った際に拾ってきた落ち葉を使い、ミノムシの製作をしました。

今回の製作は工程が多かったのですが、集中して製作に取り組むことができていましたよ。
クレヨンでミノムシの帽子を塗るように伝えると、単色で塗りつぶしたり様々な色を使って塗ってみたりと
それぞれ個性溢れる色使いをしていた子どもたち。

胴体の部分に落ち葉を貼る作業では、好きな葉っぱを選んでしっかりとくっつくように糊付けしていました☆
落ち葉からは少し甘い紅茶のような匂いがしており、鼻に近づけて嗅いでみる姿もありました!

image.png

2022_29040.jpg

2022_29043.jpg

2022_29049.jpg

2022_29050.jpg

2022_29071.jpg

2022_29078.jpg

2022_29082.jpg

2022_29085.jpg

2022_29063.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image