アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

発表会

こんにちは。

先日3.4.5歳児の発表会がありました。

3歳児は初めての発表会。
「ペンギン体操」と「ねこのピート」の劇あそびの2つのグループに分かれて行いました。
緊張しながらも大きく踊ったり、友だちと一緒にセリフを言ったりしていましたよ。

2022_46299.jpg

4歳児は「ぐりとぐら」の劇あそびをしました。
レベルアップし、1人でセリフを言うことに挑戦しました。
緊張していましたが、自分のセリフを上手に言うことができていましたよ。
途中で友だちと顔を見合わせ笑い、緊張も解れてきたようでした。

2022_46432.jpg

5歳児は「しらゆきひめ」の劇をしました。
最初から最後まで全て子どもたちで進めました。
本番前の着替えも子どもたちで確認し合う姿が見られていましたよ。セリフに合わせて動きも大きく、そして楽しんで行っていました。
終わった後には、達成感もあり笑顔が沢山溢れていました!

2022_38429.jpg

2022_38530.jpg

2022_38537.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image