アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

 お散歩

こんにちは。
2歳児さくら組です。

 先日、園周辺のお散歩に行ってきました。
友だちと手を繋ぎ、列になって歩くことも少しづつ上手になってきました。
周囲の景色にも目が行くようになり、畑の野菜や車を見つけると大きな声で教えてくれます。
IMG_2076.JPG
a4969250-6769-4b97-84cf-81077782a7cf.jpg

 また、田んぼのあぜ道で自由探索もしました。
保育士が枯草をひっくり返し沢山のダンゴムシが出でくると、大喜びで近づいたり、触ったりしていましたよ!
他にも、バッタやてんとう虫、タンポポなど様々な自然物との出会いもありました。

IMG_2135.JPG
IMG_2102.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image