アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

夏祭り

こんにちは!
7月7日、8日は、夏祭りを開催しました。
今年のテーマは、「仙台七夕祭り」ということで、
各クラスで吹き流しを作ったり、七夕にちなんだ個人製作を作り
園内を天の川のように、飾りました。

7日は、保育園のお友だちと地域の方々やありのみさんと一緒にお店屋さんごっこをしました。
大きな声で「いらっしゃいませ!」とお話しする子どもたち。
本物のお店屋さんのようにかき氷やガチャガチャを売っていましたよ!
お買い物をした子たちは、買ったものを嬉しそうに見ながら袋に入れていました。
IMG_3390.JPG
IMG_3639.JPG

8日は、4年ぶりに保護者の皆さまも参加した夏祭りでした!
オープニングでは、4歳児いちょう組さんのおみこし担ぎや5歳児のけやき組さんのソーラン節を踊りました。
緊張しながらも力いっぱい頑張っていた子どもたち。お家の人からたくさんの拍手をもらい、とても嬉しそうにしていたよ!
IMG_3468.JPG
IMG_3862.JPG

オープニング後は、食べるコーナーや遊ぶコーナー、作るコーナーなど、様々なコーナーで楽しみました。
見るコーナーでは、園オリジナルの顔出しパネルがあり、みんな記念写真を撮って素敵な思い出を作っていましたよ!
IMG_8055.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image