アスク利府保育園

JR東北本線 利府駅よりバスで 8分、高嶋前バス停から 徒歩 5分のところににある認可保育園です。こどもたちや保護者の方が笑顔で通ってこられるあたたかい保育園を目指しています。

ひな祭り誕生会

  こんにちは!

段々春へと近づき、温かい日が増えてきましたね。

3月3日のひな祭りにちなみ、園では、3月1日にひな祭り誕生会をしました。
初めに3月生まれのお誕生会をしました。
1歳児~5歳児までのお誕生児は、ドキドキしながらも上手にインタビューや自己紹介をしていましたよ!
2023_55373.png

aaaa.png

誕生会の後は、ひな祭りの製作を各クラスごとに発表してくれました。
以上児さんは、自分で頑張ったところも教えてくれましたよ!
2023_55499.png

2023_55492.png

その後は、ひな祭りの由来やクイズをして
雛人形の意味や役割もきちんと学ぶことができました。
最後には「うれしいひなまつり」を歌い、ひな祭りを満喫しましたよ!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image