アスク両国保育園

都営大江戸線 両国駅A2出口より徒歩8分の場所にある認可保育園です。近くには大きな公園もあり、お散歩コースになっています。地域に密着したアットホームな雰囲気の保育園で、こどもたち一人ひとりの成長を大切にしています!

思い出会

こんにちは。

8月下旬に年長児の特別行事「おもいで会」がありました。
当日は皆で写真立てを製作したり、泥んこ遊びをしました。
2024_27654.jpg
スライム作りもして、スライムの感触を思う存分楽しみました。
お昼の給食は、レジャーシートを敷いてピクニックのようにして食べ、とても楽しい雰囲気になりました。

2024_27908.jpg
2024_27910.jpg

午睡のあとは、子どもたちが大好きなコロコロ鬼をしてから、クッキングを楽しみました。
自分で作ったおやつを食べるのは、嬉しいですね。

2024_28539.jpg
2024_28563.jpg
2024_28599.jpg

帰宅前にはお月見のDVD鑑賞をし、いつもと少しだけ雰囲気の違う夜の保育園にドキドキしましたね。
楽しい1日になりました。
子どもたちの思い出に残ってくれたと思います。
10月のイベントのお知らせです。
木とあそぼう.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image