GENKIDS緑園都市保育園

相鉄いずみ野線 緑園都市駅から徒歩3分のところにある認可保育園です。近隣には緑園子易谷公園、東田谷公園などさまざまな公園があり、四季の自然に触れながら戸外活動を楽しんでいます。

☆消防士体験☆

こんにちは!
GENKIDS緑園都市保育園です
すっかり涼しくなり秋到来、紅葉が今年はゆっくりなようですが
食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋 いろいろと楽しみですね♪

緑園都市保育園は先日、消防署見学に行ってきました☆
消防士さんのお話を聞き、
最新式の起震車で地震体験をしたり、
かっこいい消防服を着せてもらったり普段できない体験をたくさんしました。

2023_9436.jpg

『これはたくさんのお水を貯められる消防車だよ』
『みんなのお風呂何倍分かな?』
などクイズも交えて楽しいお話をしてくれました。

2023_9517.jpg

『似合ってる?』『この洋服おもたいね・・・』
将来は消防士さんになるのも良いなぁ~と夢を膨らませる子どもたち

P1090292.JPG

起震車での地震体験はちょっぴりドキドキだったけど、いざという時に
どうやって自分を守るのか、あらためて考える良い機会にもなりました。

涼しくなり、園庭で遊びやすい季節になりました。
園庭開放・育児講座やっています
ぜひ、保育園に遊びに来てくださいね。
お気軽にお電話ください☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image