アスクりゅうほく保育園

JR総武線 浅草橋駅西口から徒歩3分のホテルの隣にある認可保育園です。小学校で必要な逆上がりや縄跳びが一人で出来る運動能力、えいご、おんがく、包丁を使った調理や野菜を育てる食育、教材を使ったもじかずの学習などをSTEAMS保育として取り入れています。遊びの中に様々な活動をちりばめ、一人ひとりが主役になることが出来る力を身に付けます。

ついに収穫しました!!

毎年行っていた芋ほりがコロナの影響で行けなくなり、寂しく感じていた子どもたちですが、ついに!
初めて挑戦したりゅうほく産の芋ほり体験をすることができました。

1歳さんから5歳さんまで、土やつる、さつまいもを触りながら「おおきいよ」「ちいさいのが取れたね」
など様々な思いを言葉にしながら楽しんでいたように思います。

引き続き、様々な食育体験をしながら命ある物の大切さや育てることの楽しさが体験できるようにしていきたいと思います。

5歳さんは抜いたつるを使ってリース作りにも挑戦しました。
クリスマスシーズンに素敵な飾りが出来ることを楽しみにしながら一生懸命結んでいました。

2022_23069.jpg

2022_23076.jpg

2022_23143.jpg

2022_23144.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image