アスクりゅうほく保育園

JR総武線 浅草橋駅西口から徒歩3分のホテルの隣にある認可保育園です。小学校で必要な逆上がりや縄跳びが一人で出来る運動能力、えいご、おんがく、包丁を使った調理や野菜を育てる食育、教材を使ったもじかずの学習などをSTEAMS保育として取り入れています。遊びの中に様々な活動をちりばめ、一人ひとりが主役になることが出来る力を身に付けます。

小学生と一緒に遊びました。

この日は待ちに待った学童に通う小学生との交流の日でした。

普段関わりの無い年上のお兄さん、お姉さんと関わりながら、
自分から声を掛ける勇気を持ったり、優しくしてもらうことで思いやる気持ちを知ることが出来たりする経験を育みます。

保育園でのお友達が少ない中、小学校生活という慣れない環境の中で少しでも不安なく過ごせるようになるための取り組みとして、
行っています。

DSC_0676.JPG

全力かけっこをしたよ
   ↓
DSC_0674.JPG

DSC_0685.JPG

小学校にあるいろいろな遊具も使わせてもらったよ
   ↓
DSC_0679.JPG

りゅうほく保育園では、学童以外でも老人ホームの方々にクリスマスカードをプレゼントしたり、地域の未就学児を招待した行事も行っています。
ぜひ、機会がございましたら実際に来ていただき、園で子ども達が元気に活動する様子や雰囲気を体験しにいらしてください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image