アスクりゅうほく保育園

JR総武線 浅草橋駅西口から徒歩3分のホテルの隣にある認可保育園です。小学校で必要な逆上がりや縄跳びが一人で出来る運動能力、えいご、おんがく、包丁を使った調理や野菜を育てる食育、教材を使ったもじかずの学習などをSTEAMS保育として取り入れています。遊びの中に様々な活動をちりばめ、一人ひとりが主役になることが出来る力を身に付けます。

近隣の方々との交流も大切にしています。

こんにちは。アスクりゅうほく保育園です。
私たちは近隣の方との交流も積極的に行っています。

下町らしい温かな雰囲気を味わいながら、地域に根付いた園づくりを目指しており、
子ども達と一緒にハロウィンイベントでいたずらをしに近所を回り、
英語講師と共に、たくさんの場所でトリックオアトリートをしてきました。
イチホテル様、そば屋のひさご様、リボンのコンポ様、布屋のタケナカ様に
ご協力いただきました!

どこにいたずらをしに行こうかワクワクしていた子ども達です。
2023_24050.jpg

イチホテルさんがプレゼントを用意してくれました!
2023_23991.jpg

「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ♪」というと
お菓子をくれました☆
2023_24056.jpg
2023_25575.jpg

もちろん、0歳、1歳、2歳さんも英語講師と一緒に
ハロウィンイベントを行いました。
可愛い仮装に身を包み、英語講師とのコミュニケーションを
楽しみました☆
2023_23784.jpg
2023_23787.jpg

りゅうほく保育園では様々なイベントを用意しております。
HPより園ブログやイベントのお知らせをご覧いただけます。
ぜひ、遊びにきてください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image